ファインダーは追憶の小窓

写真が好き。だれでも気になる小さなことや奥深いこと。そんなことを皆さんと一緒に考えて写真について深めてみたいと思います。

イルコさんに改めて教えられました。

この動画、とっても共感したのでブログで共有させていただきます。
主題がEOS R5なのでが話の本題はEOS R5ではなく、写真の本質についてです。
神戸で活動されている「光の魔術師」イルコ・アレクサンドロフさんの動画なんですが、イルコさん、すごくまっとうなことを言っておられるので共有させて頂きました。ご興味がありましたらご覧ください。
カメラで写真が上手くなるわけではなく、一番大切なのは自分自身の感性だということは僕もまったくそう思っています。そのためには、カメラやレンズにお金を注ぎ込むより、写真集や写真展で素晴らしい作品をたくさん鑑賞することのほうが自分に大きなプラスになる。カメラとレンズは最先端を追うんじゃなくて、自分が使いやすいものをチョイスするという観点のほうが大事。なによりもまずは自分磨きですね😅